どうも、通勤準急です。
さて、今回は7月23日の撮影記録より。
お昼から撮影に出た私は今津駅にやってきました。
快急停車駅である当駅は、ホーム延長によって上りホーム梅田側がかなり撮りやすくなったようなので来てみました。
さっそく撮影開始。
ドン曇りだったので晴れた時の光線状態は分かりませんでしたが、構図としては悪くないと思います。
EH26他の快急。
8連もスッキリ入ります。両数が異なるときに若干の構図変更は必要になりますが、それを差し置いても阪神線内のストレート構図では断トツの撮りやすさかもしれません。
山陽5702Fの直特。
5021F普通。
構図あんまり変えずに撮ってたのでがっつり串パンですが、今回はスルーしましょ。
架線柱が気になるならぼかしてしまえばいいんだ(過激派)
いずれリニューアルされ、梅田幕も消えてしまう5500系。
対して、もう数年も前に変わったはずの神戸三宮幕が装備されることなく2020年になった近鉄車。
近鉄車の幕の交換機順がよくわからないのですが、いまだに大阪難波幕すら装備してない車両だってたくさんいますし、交換を怠ってるように見えるのは仕方ない話ですね。
5001F。
短い撮影時間でしたが5000系が結構来ました。
DH03+EE23?の快急。
海遊館を待っていました。8連快急をまともに撮影できたのは初めてではないでしょうかね。
白系の塗装なのでアンダー気味で撮りましたが、さすがに暗すぎましたか…。
今津は晴れた時にどう化けるかが気になりますが、北西側から南東側を向いての撮影になりますので光線状態は晴れた時はあまりよくないかもしれないですね。
曇り専門でもいいのでまた撮りたいと思います。
海遊館が回収できたので阪神からは撤退しました。
今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
TOPページはこちらから。
さて、今回は7月23日の撮影記録より。
お昼から撮影に出た私は今津駅にやってきました。
快急停車駅である当駅は、ホーム延長によって上りホーム梅田側がかなり撮りやすくなったようなので来てみました。
さっそく撮影開始。
ドン曇りだったので晴れた時の光線状態は分かりませんでしたが、構図としては悪くないと思います。
EH26他の快急。
8連もスッキリ入ります。両数が異なるときに若干の構図変更は必要になりますが、それを差し置いても阪神線内のストレート構図では断トツの撮りやすさかもしれません。
山陽5702Fの直特。
5021F普通。
構図あんまり変えずに撮ってたのでがっつり串パンですが、今回はスルーしましょ。
架線柱が気になるならぼかしてしまえばいいんだ(過激派)
いずれリニューアルされ、梅田幕も消えてしまう5500系。
対して、もう数年も前に変わったはずの神戸三宮幕が装備されることなく2020年になった近鉄車。
近鉄車の幕の交換機順がよくわからないのですが、いまだに大阪難波幕すら装備してない車両だってたくさんいますし、交換を怠ってるように見えるのは仕方ない話ですね。
5001F。
短い撮影時間でしたが5000系が結構来ました。
DH03+EE23?の快急。
海遊館を待っていました。8連快急をまともに撮影できたのは初めてではないでしょうかね。
白系の塗装なのでアンダー気味で撮りましたが、さすがに暗すぎましたか…。
今津は晴れた時にどう化けるかが気になりますが、北西側から南東側を向いての撮影になりますので光線状態は晴れた時はあまりよくないかもしれないですね。
曇り専門でもいいのでまた撮りたいと思います。
海遊館が回収できたので阪神からは撤退しました。
今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
TOPページはこちらから。
コメント