どうも、通勤準急です。

今回は7月11日の撮影記録より。


DSC_4106
今里にやってきました。
この日はNSが単独で名阪運用に入り、各地で目撃情報が上がっていました。
ご飯食べてたら大阪線のあまり行ったことない撮影地を選ぶのにあんまり時間が無くなってきたので、今里で手早く済ませることになりました。
上の写真は後ろにNS34がくっついていますが今回はスルーです。
DSC_4141
EW51がやってきたのでシリーズ21の行き交う姿を。
DSC_4149
この日は昼過ぎから脱走していたB14。
奈良に向かった後は京都線の急行運用へ流れていきました。
DSC_4151
後ろはペアが変わってB16。
DSC_4156
HV12による難波行き。
今里のような構図が、ひのとりを一番撮りやすい構図な気もします。
DSC_4174
DSC_4194
4連の多い日中特急。ビスタとサニーが元気に走り回っていました。
NN14は非常にきれいな姿を保っています。
DSC_4217
NS56の単独運転による難波行きの162レ。
前パンの処理は妥協しまくったので置いといて、久しぶりの単独運用が記録できたのでここはよし。
DSC_4230
DSC_4237
一度布施まで進み、急行やらブツ6を記録して時間をつぶします。


DSC_4262
折り返しが日本橋あたりでスナック並びしそうだったので日本橋へ。
DSC_4266
あー、そこで並びますか…。

DSC_4273
お、EEが6連急行に連結されてますね。
NS単独狙いじゃなかったらこいつを撮りに適当に奈良線内に向かってたでしょうね。

DSC_4321
ちなみに並んでいたもう片方のスナックはN54。
赤幕デカパンだったので単体でも撮りたかったのですが…。
回送のケツ撃ちを狙い引き続き日本橋で待ちましたが、いい位置ではビスタカーに被り、ズームしてピンボケ写真を記録するにとどまりました。






この後は阪神撮りに行きました。
今回は以上です。ご覧いただきありがとうございました。
TOPページはこちらから。